Question

よくある質問

Q ジェルネイルとは?

A 紫外線で硬化する光硬化樹脂(アクリル系樹脂)のジェルを用いて、人工爪を作る事です。
ジェルの種類は、大別して、ハードジェルとソフトジェルの2種類があり、除去する際には、
そのまま削っていく(ハードジェル)、アセトンを浸透させ柔らかくして除去する
(ソフトジェル:ソークオフジェルとも言う)という方法をとります。
(カルジェル、バイオジェル、アクセンツ等は、有名海外ブランドの名称)
仕上がりは、丸みを帯びた形状、濡れたようなツヤ感が特徴です。
・ジュエリージェル(ソフトジェル)
・Anjel(ソフトジェル)
・Raputurejel(ハードジェル)
当店では3種類を使用しております。すべて日本製ですので安心してジェルネイルをお楽しみいただけます。

Q ジェルネイルの上にカラーリングはできますか?

A できます。お仕事で派手なネイルができない方、急な行事で派手なネイルに困ったときは、ジェルの上にカラーリングもできます。
カラーを落とす時は「アセトンフリー」、「ノン・アセトン」と表記されている除光液をお使いください。

Q ジェルはどれくらい持ちますか?

A 通常3~4週間ですが、個人差があります。
自爪が薄い方、自爪が痛んでいる方、手作業や水仕事の多い方は、持ちが良くありません。
当店では、安心な保障制度があり、1週間以内に剥がれたり、折れてしまった場合無償でお直しが可能です。
また、個人のライフスタイルや自爪の状態に合わせてジェルの厚みや種類を調整する施術を行っております。
爪のお悩みがございましたら、是非1度お気軽にご相談ください。

Q ジェルのライトで日焼けはしますか?

A しません。
紫外線にはA派・B派があり、ジェルライトの光はA派です。
日焼けやシミの原因となるのはB派ですので、安心してお使いください。

Q スカルプって何?

A スカルプチュアといいます。
自爪の上にアクリルやジェルなどで、爪の延長や補強を行う事です。
自爪に合わせて1本1本作っていくため、爪の大小や形に関係なく自然な仕上がりにできます。
当店では主にアクリルをオススメしております。
アクリルスカルプチュアとは、混ぜると重合反応が起こり、硬化するアクリルパウダーとアクリルリキッドお用いて人工爪をつくります。
爪に多少の歪みがあっても、ある程度の矯正が可能です。
作れる形状の自由度が高く、ジェルスカルプでは難しいシャープな形状も作りやすいです。
しかし、施術時の匂いがきつい為、換気に気をつけてはいますが、
妊娠中のお客様や、ご気分が悪くなったお客様はお早めにお申し出ください。

コメントを残す